にわかわにかの備忘録

すべては備忘録として。

ポッ拳DXランクマッチ

早くも心が折れる

 

 

プレイヤーの母数が少ないから、

ランクDで、みんな強い。

 

コンボは覚えて練習したし、

ガードキャンセルもできるようになったし、

遠距離ハメ(ただしハメではない。)もガード攻撃からのガードで対応できるようになったけど、

 

勝てない。

 

参考になる動画とか観てから、

気分が向いたときに、またやろう。

 

周りとの差が大きくて練習の成果を感じられないのがツマラナイ。

Eは勝てたけど、初心者の多くは、そこで辞めてるのでは。

 

遠距離攻撃への対処の練習結構大変だったし(そもそも対処法調べるのも他のゲームより面倒だったし)、

遠距離攻撃イミ分からん、で辞めるのでは。

 

負けて調べて練習して勝って、

ランク上がってまた負けて調べて・・・

のサイクルができないから、

やる気起きない。

 

 

それでもやっぱり、

ポケモンは可愛い。

 

ポケモンを動かせるのは良い。