にわかわにかの備忘録

すべては備忘録として。

ゲーム

ポッ拳DX

発売日に購入。 金曜の夜と、日曜の夜にプレイ。 一人用モードで Sに到達するところまでプレイして、 そのあと、ランクマッチに潜る。 D5まで行ったところで今日はおしまい。

クリア大名

クリアした大名 のぶなが しんげん ほうじょう しまづ 全部、惣無事令だけど あれ、漢字が違う気がする うーん、あってるかな

ポテトとナゲット

スプラトゥーン2のフェス ナゲットで参戦 こういうとき、 人数の少なそうな方を選びたくなる 前回のケチャップは 純粋に好きだったからだけど。 えいえん一歩手前の、 カリスマ?まででストップ 信長の野望へ。 結局どっちが勝ったのやら

わかばがそだつ

わかばシューターに慣れてきた Aまでのぼる わかばって、 スシコラと比べて 支援よりのイメージだったけど、 自分でガツガツ前に出た方が上手くいった もう少し練習してみよう

わかば

わかばシューターを練習してみる。 インクアーマーだけで満足しない。 しっかり前に出て敵を倒す。 インクアーマー発動のタイミングを考える。

ためしうち

1日五分ためしうち! 少しだけ動きが安定する気がする

うでまえ だうん

ガチヤグラA+になるが、 一気にB+までダウン タチウオは恐ろしい どう動けばいいのかな またBで練習しよ

スプラトゥーン2のウデマエ

全部、A-になった。 もう落ちない!たぶん。 目標 恐れず前へ。

戦いの記録

スマホのアプリで確認する。 デス数も恐れずに確認する。 自分の傾向を把握して次に活かす。 ゲソタウンで装備も確認する。 メインのギアと、つきやすいギアを見て、良さげなものは買う。

ガチヤグラのウデマエアップ

ガチヤグラ A- ガチエリア A- ガチホコ B+ ガチヤグラもA帯では邪魔になっている感じがして申し訳ない。 アタリマエのことをアタリマエにするのが強者。 それを目指して頑張ろう。

戦うとき

味方を見捨てない。 味方をよく見る。 一人で突っ込まない。 周りをしっかり塗る。 死ぬべきときに死ぬ、生きるべきときに生きる。

ガチエリアのウデマエアップ

ガチエリア A- ガチホコ B+ ガチヤグラ B+ ガチヤグラの方が先にA-になると思ってた。 A-になると、周りに比べて動きが悪いのを感じる。 降格ラインが今までより右側になった?

オレンジのガールのamibo

1200円くらいで購入した。 イカパッチン イカダッシュ速度アップ スクールブレザー インク回復力アップ スクールローファー インク効率アップ(サブ) 可愛い。 どれも☆2なので、サザエでサブギアの枠を解放する必要がある。

敵のジェットパックは

倒せる(ときもある)。 自分と敵の位置関係、敵の視線、武器の射程を考えて、 戦ったり逃げたりする。 味方の動きも意識する。

ジェットパックを使うときは

爆風で敵を倒すイメージで撃つ。 適当に撃たない。狙って撃つ。 敵の射程距離を意識する。 発動するタイミングを考える。 必要に応じてZLで高度を調整する。

スプラトゥーン2のウデマエ

2017年8月13日昼過ぎ時点 ガチエリア B+ ガチヤグラ B+ ガチホコバトル B+ ウデマエとガチパワーって、区別する必要あるのかな?